12番地

「陸マイラー」のための雑記ブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今だけ!ハピタス経由でAppleStoreが1.8%キャッシュバック!【Mac最新機種は対象外です】

待望のニュースです!ハピタスでapple store還元率が1.8%にポイントアップしています。 最近新型MacBookAirが発表されて、どこで買う?なんて思っていたのですが、やはり公式サイトが一番間違いないですし、サポートも手厚い。それにカスタマイズをしたかっ…

はてなアドセンス記事中自動挿入で特定カテゴリ非表示かつ記事下に広告表示できたので方法を書いておく

なにやら暗号のようなタイトルですが、昨日このアドセンス自動挿入で特定カテゴリ非表示かつ記事下に表示させるために夜中まで作業をしており、ようやく設定ができました。その時何度も検索をかけましたが、はっきりとした回答が表示されなかったため僕が記…

最も安く海外旅行に行く方法はHIS?expedia?いえ、違います!1万8千円で家族3人ジャカルタ3泊4日旅行に行った僕の方法を公開!

安く海外旅行に行こうと思ったとき、あなたはどんな行動をとりますか? HISのお店に行ってカウンターで話を聞く?それともネットで検索してエイビーロードやトラベルコ、expediaから最も安いものを探す? これらは一般的な方法ですが、間違えたやり方です。…

年間100日海外出張のビジネスマンによるスーツケースのおすすめは「アメリカンツーリスター クリスタライト スピナー50 32L」これに決まり!

スーツケース選びって結構難しい。 例えば出張用スーツケースですぐに壊れてしまったら話になりませんし、そしてただ丈夫であればいいわけではなく、デザインだったり、取り回しのしやすさだったり、ブランドイメージだったり。。。検討しなくてはいけない要…

噂のインスタ映え台湾土産「台北ホテルオークラのパイナップルケーキ」を買ったらめちゃくちゃ喜ばれた

お土産を買うときのポイントには「土地柄が出ている」とか「美味しい」とか色々な検討要素があると思いますが、最近この要素に一つのポイントが加わりました。それが、インスタ映えするか?です。 今回の台湾滞在の目的の一つに「台北ホテルオークラのパイナ…

台北「兄弟飯店(ブラザーホテル)」は歴史を感じる重厚感があり思い出に残る素晴らしいホテルでした

台湾旅行の醍醐味といえば食べ歩き!あとは九份見学や故宮博物院といったところでしょうか? でもね、旅行ってホテル選びが結構大事で、ホテルが悪いとせっかくの旅行が台無しになってしまいます。逆にホテルの滞在が快適だと旅行全体がいい思い出になるし、…

はてなブログのカスタマイズで直帰率10%改善、ページ滞在時間2倍にした僕の実例を公開します

ブログカスタマイズしてますか?「カスタマイズなんかせずにとにかく記事を書け!」なんていう意見もあり、確かに最初はとにかく記事を量産したほうがいいですが、100記事を超えた頃からは絶対にカスタマイズを始めたほうがいいです。 実際僕は111記事、月間…

台北故宮博物院のランチは屋台めしが待たずに安くて美味くておすすめです!

台湾設立の頃、中華民国政府の蒋介石が戦火の中、中国本土から台湾へ避難させた財宝たちを展示している故宮博物院。ここは世界4大博物館と言われており、世界的に有名な観光地でもあります。台北旅行に行ったことがある人は、ほとんどの人が一度は訪れたこ…

羽田空港で朝食ラーメン「せたが屋国際線ターミナル店」が絶品!

おはようございます。僕は今、朝7時過ぎの羽田空港国際線ターミナルでチェックインを済ませたところです。今日は9:20発のANA便で台湾出張、搭乗時間は8:50なのでまだ一時間以上ある!ということで羽田空港内にて朝食を食べることにしました。 ところで、ここ…

ポイントサイトでがっつり貯めるための5つの原則

ポイントサイトの利用にはいくつかのコツがあります。 僕は陸マイラーを目指してポイントサイトを始めたのですが、始めは思うようにポイントが貯まりませんでした。それでも月間18,000マイルを目指して地道にポイントサイト活動を行う中で、4年目にしてよう…

2歳児幼児連れ インドネシアのジャカルタでローカルにどっぷり浸かった2018年11月旅行記

インドネシアのジャカルタに家族3人で旅行に行ってきました。日程は3泊4日、目的はジャカルタに住む友達の子供とうちの子供を会わせるため。2歳半の子供を連れての旅行となるため、最初はどうなることかと思いましたが、結論から言うと全く問題なく子供も…

ローカルと日本人の2目線で選んだインドネシア旅行の喜ばれるお土産おすすめ3選

楽しかったインドネシア旅行。いよいよお土産を買う時間です。 インドネシアのお土産というと椰子の木製の食器や置物というイメージがありますが、お土産で喜ばれるのはなんといっても食料品。それもインドネシア特有の食材で、なおかつ日本人の口に合うとな…

ジャカルタNo.1インスタ映えスポット【CAFE BATAVIA】に行ってきた

インスタの浸透率ってすごい。日本でも流行っているけど、インドネシアでもSNSは流行しており、特に人気なのがインスタグラムとtiktok。インドネシアのインスタ利用人口はなんと4900万人と日本の倍以上の人数です。 そんなインスタ熱が盛り上がる東南アジア…

【知られざる穴場ホテル】インドネシアの滞在はサンティカリゾートグループがおすすめ!

3泊4日でインドネシアのジャカルタへ旅行に行ってきました。宿泊はいつもだったらIHGの中から適当なところを選ぶのですが、今回は現地に住むインドネシア人の友人にホテルの予約をお願いすることに。 伝えられた料金も安かったし、ローカルの汚いところだっ…

ANAオンラインチェックイン時に同行人の座席指定ができない場合の対処方法

ANA国際線は出発時刻24時間前からオンラインチェックインが可能になり、この時に再度座席を選ぶことができます。 直前になると座席の解放数が増えている事があり、よしきた!と指定し直そうとしたら、自分の座席指定はできるけど、同行者の座席指定ができな…

ANA無償プレエコアップグレード廃止はOK!特典枠拡大とマイルアップグレードに期待!

ANAよりプレエコ無償アップグレード廃止のニュースが入りました。これに対して改悪だ!と騒いでいる人も多いみたいですね。 でも僕は別に廃止してもいいと思うんです。なぜなら、 「今の時点で既にプレエコ無償アップグレードなんかできませんからね!」 上…

あまり知られていない?超絶面白いブログを紹介します

この世の中には幾多のブログが存在します。一言コメントだけなのに芸能人だからという理由で人気のブログもあれば、面白いのに数ある記事数の中に埋もれてしまっているブログもある。そういう世界です。 そんな中で超絶面白いのに全然発見されていないブログ…

【ANAマイルとSKYコインの違い】近距離はSKYコイン、長距離は特典航空券がお得です!

「ANAマイルとSKYコインってどっちがお得なの?」 両方とも航空券を購入することができ、SKYコインも元々はマイルから交換する必要があるため、結局どちらがお得なのかが分かりにくいのがこのマイルによる特典航空券発券とSKYコインによる航空券の購入。 ・…

【Sunday Brunch】下北沢ランチで大学生デートにおすすめのパスタとフレンチトーストが美味しいおしゃれカフェ

*公式HPより引用 久々に下北沢でランチ。最初は「ユリイカ」に行こうと思っていたのだけれど土曜日のランチタイムで40分待ちと言われ、南口方面へ歩いていたところ偶然見つけたこのお店。結論大当たりでした。 下北沢でランチ初めて入った店だけどすごく雰…

「全然マイルがたまらない、、」それはあなたの貯めかたが間違っているから。簡単に毎月1万マイル以上貯める方法を教えます!

「今年は海外に2回行ったけどマイル全然貯まってないな、、」 例えばあなたが今年台湾と韓国に旅行に行っていたとしたら、貯まっているマイルは恐らく1,000マイル前後でしょう。マイルって飛行機に乗っても全然貯まらないんですよね。 しかも格安航空券を使…

陸マイラー1年目の教科書〜第4章〜 | ハピタス・モッピーなど主要サイトのポイントをマイルに交換する方法「ソラチカルート」を一つずつ解説!

ポイントサイトを利用してポイントが貯まったら、いよいよマイルに交換する番です。 第3章でおすすめした5サイトは全て最高還元率の81%でマイルに交換することができます。 ポイントサイトごとにマイルへの交換の仕方が変わってきますので、今回はそれぞれ…

陸マイラー1年目の教科書〜第2章〜 | ポイントサイトを使ってみよう!初心者におすすめのポイントサイトとそれぞれの特徴を解説

さて、陸マイラーについても理解したし、次はいよいよ実際にポイントサイトを使ってマイルを貯めていきましょう。 数あるポイントサイトの中で初心者におすすめの、まず始めに登録すべきポイントサイトは、 おすすめポイントサイト 1:ハピタス 2:モッピ…

陸マイラー1年目の教科書〜第1章〜 | 陸マイラーとは?その定義とどんな人が陸マイラーに向いているのかを徹底解説

「陸マイラーって何?」 「マイルって飛行機に乗って貯めるものでしょ?」 いえ、違います。 「知ってる!クレジットカードのポイントをマイルに変えてる人でしょ?」 それも惜しい。確かにクレジットカードのポイントもマイルに変えてはいるのですが、それ…

全インフルエンサーに告ぐ。SNSを使ってファンを獲得する方法

これは僕自身の話ではありません。明石ガクト氏のSNS上での行動を見て「あ、こうやってファンってできていくんだ」と身をもって体感した話です。ということはある意味僕自身の話でもあるのかもしれません。 全インフルエンサーに告ぐ。SNSを使ってファンを獲…

モッピーで新規登録1000Pプレゼントキャンペーン中!2019/12/31まで!

モッピーで新規入会1000Pプレゼントキャンペーンをやっています。誰かの紹介バナーを通して新規入会し2019/1/31までに5000Pを貯めれば1000Pのボーナスポイントがもらえるというキャンペーンです。 誰かの紹介バナーを通して入会するということはその誰かにボ…

iphoneからポイントサイトを利用する時の注意点!これをしないと無効になりますよ!

モッピーより引用です。apple商品のwebブラウザであるsafariに新セキュリティが追加されており、これをOFFにしないとせっかくこなした案件が無効になってしまいます。 セキュリティ解除の方法は簡単。設定→safari→サイト越えトラッキングを防ぐをOFFです。 …

今だけ!Jiyu!da!カード発行だけで9000円相当のポイントがもらえる!フリーターでも発行可能なクレジットカード!

速報です。ハピタスのみんなdeポイントにてjiyudaカードが9000ポイントに増額されています。2018/11/5(月)までの期間限定、人数限定のキャンペーンのためお早めにどうぞ! このjiyudaカードは何が凄いかというと、社会的信用が低くても、多少クレヒスが汚れ…

慣れれば簡単!スマホでブログを書く技術

「いまは書く方もパソコンじゃなくてスマホで書いた方が、自然と若い世代に刺さる文章が書けるんじゃないか」 西野亮廣氏がインタビューで言っていた言葉です。 僕はこの言葉に感銘を受けたんですよ。確かにスマホで見る文章はスマホで書いた方がユーザー目…

新大阪の駅弁「近江牛ステーキ弁当」を食べた感想。「ローストビーフ弁当に改名した方がいいんじゃないですか?」

「疲れた、、何か精のつくものを食べたい」 そんな思いで新大阪のホームをさまよっていました。 そんな僕の目に飛び込んできた超絶うまそうな弁当。それが近江牛ステーキ弁当でした。 帰りのお弁当はこれ。ちょい奮発 pic.twitter.com/A8iiXdbcjm— 18号✈️@陸…

崎陽軒「シュウマイ弁当」を美味しく食べるための作法

「きーよおっけーん!」 最近の若い子や関西の人はこのCM知らない人多いんですよね。なんだか悲しい。 バリバリの関東育ちおじさんの僕はこのCMに洗脳されて駅弁イコール崎陽軒という思考回路で未だに生きています。ていうか本当美味しいんですよ、崎陽軒の…