12番地

「陸マイラー」のための雑記ブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

できたばかりのアモイの地下鉄AMTRが近代的でびっくりした話

中国福建省廈門に地下鉄ができました。 私が知っている限りでも2013年からずっと工事をしていたこの地下鉄。2018年1月にやっと開通したのはいいものの、出張中は基本的に車移動のため今まで地下鉄に乗ったことはありませんでした。 というかこの地下鉄、でき…

中国アモイのIHGインディゴ廈門ハーバーホテル滞在記

久々のIHG宿泊。今回は中国廈門のインディゴ廈門ハーバーホテルにチェックイン。 インディゴブランドは初めての宿泊でしたが、今まで泊まってきたホテルとは一線を画す部屋、サービスのホテルでした。 情報の少ない廈門のIHG事情。ばっちりレポートします。 …

話題性抜群!三軒茶屋GEMSのテンフィーガーズバーガーはデートにぴったり!

2018年6月3日にオープンした駅近の飲食店ビル三軒茶屋GEMS。 その1階に入っているテンフィンガーズバーガーに行ってきました。 三軒茶屋はそもそも個人店の多い街で、最初は「この街に飲食店ビルができても誰も来ないんじゃないか?」と思っていたのですが…

【大連から1時間】中国海城市はホテルが安く、料理が美味しく、星がとってもきれいなところです

私は今、中国の海城市というところに来ています。 海城市は中国遼寧省の1都市。遼寧省というと大連が有名ですが、その大連から高速鉄道で1時間ほどの場所にあります。地図上の位置でいうと大連と瀋陽の間あたり。産業は石と縫製業が盛んで、小さい町ながら…

12番地的映画批評 | 人生やり直したいと思ったことはありますか?

「あの時ああすればもっと今より幸せだったのか?」 そんなふうに思ったことはありませんか? 私はあります。それはもう今まで何度も思いました。 でも私は「あの時ああすればもっと今より幸せだったのか?」とは思いますが、実際にその時に戻って人生をやり…