12番地

「陸マイラー」のための雑記ブログ

【知られざる穴場ホテル】インドネシアの滞在はサンティカリゾートグループがおすすめ!

3泊4日でインドネシアのジャカルタへ旅行に行ってきました。宿泊はいつもだったらIHGの中から適当なところを選ぶのですが、今回は現地に住むインドネシア人の友人にホテルの予約をお願いすることに。


伝えられた料金も安かったし、ローカルの汚いところだったら嫌だな、、と思っていたのですが、着いてみると非常に綺麗かつジム・プール付きで朝食も美味しいと、想像以上にいいホテルだったので、今回宿泊したサンティカリゾートホテルを紹介したいと思います。

 

サンティカリゾートグループの概要

サンティカリゾートはインドネシアで展開しているホテルグループで、インドネシア国内では結構な数のホテルを運営しています。今回僕が泊まったのは南ジャカルタに位置するビンタロのホテル。ジャカルタだけでも他に数件のホテルを運営しています。


バリ島やロンボク島などのリゾート地ではリゾートホテル感が強く打ち出されており、ここビンタロでもプールの造りなどからその片鱗がかいま見れました。日本のホテルグループで言うとどこに近いんだろう?IHGで例えるとクラウンプラザのリゾート版というイメージです。


それでいて値段はリーズナブル。今回家族3人朝食込みで1泊6,000円でした。人数ではなく一部屋で支払うところが海外のいいところ。日本だったらこのクオリティでこの設備だったら3倍はするでしょうね。それではサンティカリゾート ビンタロの詳細を紹介していきます!

 

インドネシアのおすすめホテル【サンティカリゾート】滞在記

 

ホテル外観~ロビー~部屋

f:id:no___18:20181119192708j:image

ホテルの外観。ライトアップされて綺麗です。このあたりはスーパーや屋台街、スターバックスなどが点在しており非常に便利な場所にあります。車で入る際はトランクの荷物もチェックされます。セキュリティばっちりです。

 

f:id:no___18:20181119192905j:image

エントランスの様子。入り口では再度セキュリティがあり、安心感が強いです。それにしてもどの人もみんな笑顔でいい人!

 

f:id:no___18:20181119193004j:image
広々としたロビー。

 

f:id:no___18:20181119193158j:image
ロビー脇には子供のプレイングエリアがあります。うちの子はここでずーーーっとすべり台してました。

 

f:id:no___18:20181119193240j:image
部屋の様子。割とコンパクトな造りです。水回り含め非常に綺麗。お風呂はバスタブは無く、シャワーのみでした。

 

ジム・プール

f:id:no___18:20181119193350j:image

6階にあるフィットネスジム。ランニングマシーンは別室にあります。狭いけれど窓が大きく圧迫感はありません。しかし、マシンの使用感は動きが固くいまいちでした、、ダンベルだけだったら問題ないですけどね。

 

f:id:no___18:20181119193417j:image
プールはインフィニティ風。深いプールと浅いプールの2段階になっていて、小さい子供でも遊べます。11月中旬でしたが、早朝はさすがに肌寒かったです。9時ぐらいになると暑くなってきてしっかり泳げました。

 

朝食

f:id:no___18:20181119193459j:image
広々とした朝食会場。ここがまた美味しかった!

 

f:id:no___18:20181119193525j:image
インドネシア料理がメインです。

 

f:id:no___18:20181119193628j:image
僕の作った朝食プレートがこちら。ナシゴレン1皿と、ミーゴレン、イカンゴレン、アヤム、野菜、グリーンカレーのプレート。相変わらずこういうのを美味しそうに作る作るセンスがありません。。

 

f:id:no___18:20181119193702j:image
蛇足ですが、エッグバーではオムレツを一度に4つ作っていました。このテク身につけたい。。

 

まとめ

サンティカリゾートは日本ではあまりというか全く知られていませんが、インドネシアでは有名なホテルチェーンです。

 

せっかく物価の安いところに泊まるから、高級ホテルに泊まりたい!という方にとっても、その上ローカルチェーンならではの雰囲気を味えるという非常にいいポジションにあるホテルだと思います。

 

滞在は非常に快適でしたので、インドネシアのホテルに悩まれている方はこのサンティカリゾート是非おすすめします!