12番地

「陸マイラー」のための雑記ブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホリデイインすすきの付近の味噌ラーメンひぐまに行ってみた

北海道札幌のANAホリデイインすすきのに泊まった時のこと。この日は仕事が押して夕食をとらないままホテルに着いた時には21:00を回っていました。 ホテルに向かうタクシーの窓からこの元祖さっぽろラーメン横丁の看板が見えて「これは!」と思ったところ、通…

ホリデイインすすきのは観光旅行、ラーメン好きに最適なホテル!

札幌に行く目的って何でしょう?ビジネス?里帰り? いやいや、やっぱり一番は観光ですよね!美味しいもの食べて、すすきのをぶらついて。 そんな札幌観光旅行にぴったりのホテルを見つけたので紹介します。ラーメン好きならなおぴったりです! ホリデイイン…

私のどうでもいい話

1:ラッパーのヨーメーンは間違いらしい HIPHOPに関連する映画を見たり、音楽を聴いたりしているとよく耳にするフレーズである「ヨーメーン」 英語表記は「Yo men」 平たく言えば「やあこんにちは」ということなのですが、どうやらこの使い方はまちがってい…

これを待っていた!S&Bきざみ青じそチューブがうますぎて夏の定番に決定

郊外のスーパーで買い物をしている時、レジ前の棚に見慣れない商品が大量陳列されていました。それが私とS&Bきざみ青じそチューブとの出会いです。 エスビー きざみ青じそ 38g posted with カエレバ エスビー Amazon 楽天市場 価格はなんと99円。もちろん…

ブロガー必読!ブログを続ればあなたも千人に一人の人材になれる!

堀江貴文の多動力という本を読みました。twitterでホリエモンをフォローしているためTLにちょくちょく出てきて前から気になっていたこの本。先日有給を取った際に時間ができたため、いい機会なのでKindleで購入しました。 堀江氏の考え方が満載のこの本は、…

ANA国際線で使われている踏み台は市販で買える超便利アイテムです

ANA国際線のギャレーで使用されている踏み台をご存知ですか? トイレに並ぶ時になんとなくギャレーに目を向けるといつも置いてある台で、カーテンの下からチラチラ見えるためなんとなく印象に残ります。あの黒と緑の配色の踏み台です。そしてこの台、実は市…

アウトドアデイ2018に行ってきました!お目当てはDODのタケノコテント!

OUTDOOR DAY JAPANというイベントをご存知でしょうか?毎年4月に代々木公園で開催されている、各キャンプメーカーがその年の新商品をこのタイミングで一斉に一般公開するというイベントです。 ■イベント概要 今年で18回目。国内最大級のアウトドアイベン…

帰省のお土産に!北千住駅のBAKEチーズタルト

本日は実家に帰省です。 私はいつも北千住駅から東武線に乗って帰省しています。北千住の駅って駅の中にも本屋だったりスタバだったりと結構色々あり、乗り換え時の暇つぶしにはあまり困りません。そして、この駅ナカで私が必ず買うお土産がありますので紹介…

へーベルメゾン賃貸更新料の支払いでポイントが貯まるクレジットカードはこれです

賃貸の更新料。関西の方は聞きなれない言葉かもしれませんが、関東在住の人間は必ず知っています。賃貸住宅に2年間住んだとき、次の2年間の契約更新の時に更新料として家賃の1ヶ月分を支払うというものです。 これは悪しき不動産慣習の一つだと思います。と…

花粉症対策、のど風邪にそれぞれのおすすめマスク

3〜4月、それは出会いと別れの季節でもありますが、花粉症の季節でもあります。また、今年の3月は気温の寒暖差が激しく、私は見事に風邪を引いてしまいました。 風邪と花粉症というダブルパンチの時期を過ごす中でこれは!というマスクに出会いましたので紹…

ANA1万マイルの使い道。そうだ、京都行こう。

マイル取得の一区切りとなるのが10,000マイル。なんとなくANAカードのキャンペーンに乗ったり、飛行機に乗ったりしていると自然と貯まっている数字だと思います。 さてこの1万マイルを何に交換しようか?海外だとマイルが足りないし、国内だとまあまあ候補は…

ANAマイル特典とSKYコイン併用で家族旅行航空券を取ろうとしているあなた、ちょっと待った!

マイルを貯める目的、その第一はやはりマイルを使って特典航空券を取ることだと思います。しかし、人気路線となると特典航空券の枠が既に埋まっているということも良くあります。一人旅ならまだしも家族旅行となると、自分の分は取れたけど妻の分が取れなか…

あなたがSFC取得後にブロンズステータスを獲得する5つのメリット

私は以前にANAプラチナステータスに到達したことがあり、その時にSFCを取得していますが、最近は飛行機に乗る機会は多いものの近距離線が多くブロンズ止まりの年が続いています。 SFCを取得したらもうブロンズなどどうでもいいのでは?と思いがちですが、私…

風邪に効く!パブロン考案ぽかぽか鍋のつくりかた

2018年3月21日(水)東京を大寒波が襲い、3月末だというのにも関わらず雪が降りました。春が来て一度暖かい空気に触れてしまった体に改めてこの寒さが降りかかると一気に体調を崩します。ということで一家揃って風邪をひいてしまいました。 風邪の時の定番レシ…