12番地

「陸マイラー」のための雑記ブログ

【Sunday Brunch】下北沢ランチで大学生デートにおすすめのパスタとフレンチトーストが美味しいおしゃれカフェ

f:id:no___18:20181110233511j:plain

*公式HPより引用

久々に下北沢でランチ。最初は「ユリイカ」に行こうと思っていたのだけれど土曜日のランチタイムで40分待ちと言われ、南口方面へ歩いていたところ偶然見つけたこのお店。結論大当たりでした。

 

 

お店の雰囲気もいいし、料理も美味しい。子供への対応も完璧で子連れランチにいいなーと思ったのですが、それ以上に思ったのが、

「ここ大学生デートに最適だな」

ということです。

 

学生が下北沢でデートして「ランチはパスタにしようか?」って結構鉄板だと思います。近くにタパス&タパスがあるけれどそこはちょっと背伸びをしたい。おしゃれなカフェで美味しいパスタをって時に最適なお店。

 

Sunday Brunch 下北沢店

東京都世田谷区北沢2-29-2 フェニキアビル2F

03-5453-3366

open 11:00-21:00(ラストオーダー20:00) 

 

下北沢で大学生デートにおすすめのパスタとフレンチトーストが美味しいおしゃれカフェランチレビュー

f:id:no___18:20181110232952j:image

僕が頼んだパスタとドリアのセット。このパスタがしっかりアルデンテで、高い店のパスタの味を出してました。ドリアもサフランが効いておしゃれな味。

 

f:id:no___18:20181110232647j:image

妻が頼んだパスタとフレンチトーストのセット。一口分けてもらったのですが「フレンチトーストってこんなに美味しい食べ物だったんだ」とちょっと感動しました。

 

f:id:no___18:20181110232659j:image

子供用プレート。パンケーキとあともう一種類ありました。うちの子まだ2歳半なのですが、ペロリと完食してました。

 

お値段は大人1,400円x2、子供650円の3,450円。このあたりのランチ相場からみるとちょい高めぐらい。大人二人だったら3,000円でお釣りがくるので、このあたりも高すぎずちょっと背伸び感があっていいですよね。女の子は絶対喜びますし、ボリュームもあったので男性も満足できますよ。

 

ただ、ここに連れてくるべき女性はいわゆる正統派のコンサバ系かナチュラル系。間違っても「毎週クラブに行ってます」みたいな女性は連れてきてはいけません。

 

そういう子は道挟んで反対側にあるスープカレーとかがいいんじゃないでしょうか?

 

 

とにもかくにも大満足でした!ここはリピート決定です!