12番地

「陸マイラー」のための雑記ブログ

羽田空港で朝食ラーメン「せたが屋国際線ターミナル店」が絶品!

おはようございます。僕は今、朝7時過ぎの羽田空港国際線ターミナルでチェックインを済ませたところです。今日は9:20発のANA便で台湾出張、搭乗時間は8:50なのでまだ一時間以上ある!ということで羽田空港内にて朝食を食べることにしました。

 

ところで、ここ羽田空港では朝からラーメンが食べられるって知ってました?空港限定メニューのある吉野家と迷ったのですが、今回選択したのはその朝ラーメンが食べられる、東京都駒沢に本店を持つ人気ラーメン店「せたが屋」。

なんだかラーメンが食べたい気分だったんですよね。それに朝から せたが屋のラーメンが食べられる場所って世界中にここしかありません。

  

せたが屋羽田空港国際線ターミナル店で朝食ラーメン

f:id:no___18:20181121180005j:image

出発ロビーの中央にあるエレベータに乗って上階へ。

 

f:id:no___18:20181121180103j:image

あったあった!お目当ての せたが屋はエスカレーターを上って右奥にあります。入口で食券を買って案内されたテーブル席へ。定番メニューのラーメンを購入しました。

 

f:id:no___18:20181121180237j:image

まずはビールで一服。出張前だから小ジョッキにしたところがせめてもの罪悪感です。

 

f:id:no___18:20181121180304j:image

5分ほどでラーメンが到着。魚介ダシのきいたスープが美味い!

 

f:id:no___18:20181121180324j:image

極太メンマと、

 

f:id:no___18:20181121180343j:image

コシのある麺!

 

せたが屋ってこんなに美味しかったっけ?と思うほど美味かったです。以前に品川駅の近くで せたが屋のラーメンを食べたことがあったのですが、そのときはこれほどの感動はなかったはず。店舗によって味が違うのか?空港という雰囲気からか?朝だからか?とにかくめちゃくちゃ美味しい!

 

f:id:no___18:20181121180422j:image

2/3ほど麺を食べたところでテーブルに置いてあるPOPに気づきます。

 

f:id:no___18:20181121180436j:image

確かに味に飽きてきた頃だし入れてみよう。スープにガツンを一回りかけてみると、確かに味が濃くなりました。でも濃くなるだけで味が変わるわけではなかったので、最後まで飽きずに美味しく食べられるように、いし井で言うすだちと黒胡椒のような何かもう一つ特徴的な調味料があるといいな。

 

と言いながら秒で完食したんですけどね。本当美味しかった、大満足です!

 

また、羽田空港国際線ターミナルは朝からやっている飲食店が多く、せたが屋以外でも、たくさんの名店で朝食を食べることができます。一例をあげると、

 

f:id:no___18:20181121180717j:plain

*公式HPより引用

六本木店が有名なうどん屋、つるとんたん。朝早くから行列していました。

 

f:id:no___18:20181121180524j:image

吉野家。国会議事堂と羽田空港にしかない限定メニューがあります。次は来るからね。

 

f:id:no___18:20181121180551j:image

全体像はこんな感じ。このように、羽田空港の飲食店は成田と比べて格段にレベルが高く、その上朝から食べられる店が多い。そのため一般の方はバスや電車、車の中でサンドイッチとか食べずに、上級会員の方やビジネスクラスの方もラウンジもいいけれど、羽田に来たなら空港内で食事をとることをおすすめします。

空港での出来事も旅行の思い出の大切な一部になります。朝から幸せな気分で海外旅行に出かけましょう!