12番地

「陸マイラー」のための雑記ブログ

タイ出張者御用達のクラウンプラザバンコクルンピニパークホテルを3人家族で楽しんできました!

日本の猛暑を逃れてやってきたのはタイ、バンコク。

宿泊先はクラウンプラザルンピニパークホテルです。

 

貯まっていたIHGポイントを利用しての宿泊だったため、持ち出しは朝食代のみ。

その上IHGゴールド特典を利用して素敵な滞在をさせて頂きました。

 

そんなクラウンプラザバンコクルンピニパークを今回は紹介したいと思います。

 

クラウンプラザバンコクルンピニパーク 概要

クラウンプラザというと日本ではANAホテルとして認識されており、どちらかというとビジネスホテル感が強い印象です。

でもバンコクのクラウンプラザは「地球の歩き方」いわく高級ホテルのカテゴリに入っており、確かに宿泊料もちょっとお高め。タイではビジネスホテルというよりはリゾートホテルに分類されているのかもしれません。

 

がしかし、バンコク屈指のオフィス街、シーロム地区に位置するこのホテル。

BTSサラデーン駅、MRTシーロム駅から徒歩数分、日本人街で有名なタニヤ通りにも近いということもあり、ロビーは日本人で溢れかえっていました。

 

出張で宿泊される方が多いようで、みなさんスーツでビシッときめています。

 

クラウンプラザバンコクルンピニパーク チェックイン

エントランスを入り、ロビーのある上階までエレベーターで移動。

 

座れるスタイルのカウンターでチェックイン。

受付の方は流暢な英語を喋られていました。

 

f:id:no___18:20191017011152j:plain

チェックイン時にもらったゾウの人形。かわいい!

 

クラウンプラザバンコクルンピニパーク 室内

f:id:no___18:20191017011225j:plain

室内はこんな感じ。

十分な広さで、ベッドもしっかりキングサイズ。

 

f:id:no___18:20191017011251j:plain

バスタブがついているのも嬉しいポイント。

 

クラウンプラザバンコクルンピニパーク プール

f:id:no___18:20191017011313j:plain

一息ついたら子供を連れて早速プールへ!

浮き輪は借りれませんが、ビート板を借りることができ、子供は楽しそうに遊んでいました。

こじんまりとしながらも使い勝手のいいプールです。夜はライトアップが本当に綺麗。

 

温水のジャグジーがついているのも大きなポイント。

私は朝風呂気分でこのジャグジーを翌朝にも利用しました。

 

クラウンプラザバンコクルンピニパーク 近隣レストラン 

このホテルはバンコクの中心地に位置し、日本人街のタニヤ通りも近いため、食事には全く困りません。

そんな中私たちが選んだのは商業ビルのシーロムコンプレックス内にあるタイ料理屋。ブログで読んで美味しそうだったんですよねー。

 

ホテルのレストランでIHGゴールド特典であるウエルカムドリンクをいただいた後にいざ出発。ホテルからシーロムコンプレックスまでは徒歩5分程度です。

 

レストラン着。でもここの名前や詳細は記しません。

なぜならあまり美味しくなかったから笑。雰囲気も悪く、なんだか臭くて、はっきり言っておすすめできません。。

この地域には他にも本当にたくさんのレストランがありますので、どうぞそちらをご利用することをおすすめします。

 

クラウンプラザバンコクルンピニパーク 朝食

f:id:no___18:20191017011357j:plain

今回の宿泊先の決め手となったのがこの朝食。

このホテルはとにかく朝食レビューの評価が高い。

 

評判にたがわず沢山の種類の美味しい料理が並んでいました。

日本食があるのも嬉しい。

何度もおかわりして大満足です。

 

f:id:no___18:20191017011427j:plain

片隅には子供用のプレイスペースも。しかもこのプレイスペースはレストラン内にあるため、飲み物やスイーツを持ち込むことができます。

我が家も朝食後に子供が遊んでいるのをコーヒーを飲みながら見守っていました。

 

まとめ

バンコクステイを何倍も印象深くしてくれたクラウンプラザバンコクルンピニパーク。

非常に快適なホテルステイでリピート決定です!

IHGゴールド会員になっていると、レイトチェックアウト、ウエルカムドリンクとさらに快適に過ごせます。

 

バンコク旅行を予定している方に是非おすすめしたいホテルです。

部屋ごとにいくらという計算方法ですので、複数人で泊まれば宿泊費も安くおさまりますよ!