12番地

「陸マイラー」のための雑記ブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本で一番勢いのある北九州空港 修行ルートにいかがでしょうか?

「地方の国際線、週1000便超」 ある日の日経新聞を読んでいたらこんな見出しが目に入りました。 飛行機好きの私としては見逃せません。詳しく内容を読んでみると、地方空港の国際線が2018年夏のダイヤで始めて週1000便を突破したとのこと。国際線便数は前年…

バズってからでは遅い!ブログ開設後即サーチコンソールに登録しよう

ブログ書いてますか? Googleアナリティクス、サーチコンソールには登録しましたか? この記事を読んでいるあなたはまだブログ開設間もないことでしょう。きっと1日30PVぐらいでそのほとんどがブログ村からの流入。まだまだ解析ツールは必要無いと考えてい…

無印ZOZOで貯まる!最近おすすめのポイントサイト「colleee」

最近使い出したポイントサイトで「colleee」というところがあります。 普段私の使用しているポイントサイトは「ハピタス」「ポイントタウン」「ファンくる」「ちょびリッチ」の4サイトで、何か案件があった場合これら4サイトの中からどこが一番高額かを比…

ANA中国アジア線4区間4000マイル第2弾で得する人はいったい誰?

2018年4月1日〜2018年6月30日の期間で行われていた中国アジア線4区間搭乗で4000マイルがもらえるという対象者限定キャンペーン。 こちらの第2弾として2018年7月1日〜2018年9月30日の期間での同様キャンペーンの表示がマイキャンペーンの画面に出ていました…

成田エクスプレスグリーン車の特徴と、同等メリットを普通席で得る方法

僕は出張時にいつも成田エクスプレスを利用しています。通常は普通席に座るのですが、今回物は試しとグリーン車に乗ってみることにしました。 確かに座り心地はグリーン車の方が格段に良い。革張りの座席でシートピッチも広くフットレストもある。 しかし、…

絶対話題になるお土産!中国国内線で見つけたおすすめ機内販売品

お土産に必要なもの。それは美味しさだったり見栄えだったりしますが、何より大切なのはストーリー性だと私は思います。 こういう思いを込めて買った、こんなシチュエーションで買ったというストーリー性があってこそ、あげる時に話題になったり、お土産をも…

妻に喜ばれる家族サービスNO.1!簡単で美味しい手料理レシピ5選

最近家族サービスしてますか? 妻に喜ばれる家族サービスといえばなんと言っても料理です。マイナビウーマンでも手伝うと妻に喜ばれる家事6選で一番最初に料理が出てきます。 夫が神に見える……!? 手伝うと妻に喜ばれる家事・6選|「マイナビウーマン」 今回…

ANA22,300マイルで無料ディズニー旅行!チケット航空券ホテル全部込み

ANAマイルの使い道といえば特典航空券。特に海外旅行のビジネスクラスに変えることがANAマイルを最もお得に使う方法といわれています。 でも海外旅行に行くにはある程度まとまった休みを取る必要があり、そんなに会社を休むわけにもいかないし、マイルの面で…

ティファール圧力鍋クリプソミニットイージーを購入。これすごい!

圧力鍋を買いました。ティファールのクリプソミニットイージーです。 早速ハヤシライスを作ってみたのですが、これがすごくいい出来上がり。とても同じ材料で作ったとは思えません。もっと早く圧力鍋を買っておけばよかった。。 今回はクリプソミニットイー…

ポイントタウンに新ルート!ANAマイル直接交換が2倍以上お得に

この記事はソラチカルート以外のお得なマイル交換がポイントタウンからできるという内容です。マイルを貯めるときのポイントタウンの魅力についてはポイントサイトを使ってみよう!初心者におすすめのポイントサイトとそれぞれの特徴を解説 - 12番地を参照く…

楽天朝ごはんフェスティバル2018開催中!楽しい朝食がたくさん!

楽天トラベルにて朝ごはんフェスティバルなるものが開催中。 特に何がもらえるというわけではないのですが、見ているだけでも楽しいイベントになっていたので紹介したいと思います。 楽天朝ごはんフェスティバル2018開催中!楽しい朝食がたくさん! 朝ごはん…

【次回に期待!】SBIネット銀行口座開設で8000ポイント!

*2018/5/16更新 ポイントタウンでSBI銀行口座開設で8000ポイントという案件が出ていました。 とにかく安心!とにかくお得!ポイントタウンをはじめよう。 これ凄くないですか?SBIネット銀行は誰でも持っていると言ったら大げさですが、ATM手数料無料、振込…

開設4ヶ月、50記事の雑記ブログにおけるPVと収益について

はてなブログを始めて4ヶ月、記事数が50となりました。 このぐらいの時期ってだんだんコツも掴めてきて、アドセンスとか始めちゃったりして、他のブログがどいう状況なのか気になってきてしまう時期でもあります。 そんなあなたのために私のブログのやって…

JCB支払い名人リニューアル。マイル獲得用死蔵カードにメリット大

JCBの支払い名人が2019年春よりリニューアルするとのメールが届きました。 今後は支払額を設定できる定額コースではなく自動でリボ金額が決まる残高スライドコースになるとのこと。 今まではリボとは言っても自分で支払い金額を決められるので利用額以上に支…

群馬で一番と名高い朝ラーメン屋「芝浜」で私は情報を食べて来た

「奴らはラーメンを食ってるんじゃない。情報を食ってるんだ!」 昔何かの漫画で読んだこのフレーズをふと思い出しました。今回はその時のことを記事にします。 群馬で一番と名高い朝ラーメン屋「芝浜」で私は情報を食べて来た 芝浜との出会い ネット情報は…

ANAからIHGへのステータスマッチ対象から外れていた件

昨晩のショッキングなニュース。現在ANAにてANAエリートステータスからIHGプラチナ、スパイアステータスへのステータスマッチができるキャンペーンが行われているようです。 この記事を見て嬉々としてANAホームページを確認したところ、な、無い。。 PC版に…

ティファールの圧力鍋はどれがおすすめ?使い方と美味カレーの作り方

先日実家に帰省した際に初めて圧力鍋というものを使いました。ブランドはティファールのクリプソ。 圧力鍋ってもちろん名前は聞いたことありましたが、どんな料理に使えるのかわからないし、なんだか難しそうなイメージがあったためどちらかというと敬遠して…

クレカ発行するならハピタスでマイルを貯めるのが一番おすすめな理由と使い方について

皆さんクレジットカードはお持ちですか? 現金主義と言われる日本ですが、それでもクレカを持っていないという方のほうが少数だと思います。ネットショッピングの必需品だし、利用に応じてポイントが貯まるし、最近ではアプリとの連動でクレジットカードを使…

無印良品の体にフィットするソファが15%OFFセール中!5/10まで!

*公式HPより引用 こんなにリラックスされたらなにも言えませんよね。無印良品のロングセラー商品である体にフィットするソファがなんと15%OFFのセール中です! ニトリや話題のYOGIBOOなどビーズソファは最近いろいろ出てきていますが、ブログのレビューを見…

中国からVPN無しで見れる出張の暇つぶしにおすすめのマンガ5選

中国出張で夕食が早く終わりホテルの部屋に戻ってきて、暇だからネットサーフィンでもしようと思ったら、「日本のサイトが全然見れない!」「Wifi遅すぎ!」となった経験はありませんか? 中国ではグレートファイヤーウォールと呼ばれるネット検閲システムが…

沖縄より断然安い国内南国リゾート!夏休みの旅行には宮崎がおすすめ!

5月になりました。皆様そろそろ夏休みの計画を立てる時期ではないでしょうか?我が家でも妻が急に「スキューバダイビングがしたい」「リゾートホテルでゆっくりしたい」と言い出して慌てて探し始めたところです。 夏休み、スキューバ、南国リゾートといえば…

羽田空港チェックイン後のお勧めレストラン【国内線第2ターミナル】

羽田空港第二ターミナルといえば地下の丸亀製麺とマクドナルドから始まり、南国酒家からとんかつ和幸まで和洋中問わず様々なレストランがありますが、それはチェックイン前の共通スペースまでの話。チェックインを行ったが最後、一気に食事場所が減ってしま…