12番地

「陸マイラー」のための雑記ブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プラスチック廃止運動の影響でIKEAのジップロックがもうすぐ廃盤に!既に生産終了?買うなら今!

IKEAの人気商品の一つにジップロックがあります。正式名称は「ISTAD」と言い、安くて量が多く、なおかつかわいいということで、通常のジップロックとしての使用の他にも食品を小分けにしてプレゼントしたり、雑貨の収納に使ったりとジップロックと比べて使い…

【ちょびリッチ】住信SBIネット銀行口座開設で900ポイント(364マイル相当)!デビットカード発行で更に3.3倍(1202マイル相当)になるキャンペーン!

ちょビリッチでSBIネット銀行の案件が出ています。 SBIネット銀行口座開設だけで900ポイント(364マイル相当)、その後デビットカードを発行すると3,000ポイント(1,202マイル相当)が貯まるキャンペーンです。 以前ポイントタウンでSBIネット銀行口座開設324…

映画【クレイジーリッチ】のファーストクラスは実在する?!マイルを貯めてクレイジーリッチのセレブ飛行機を体験しよう!

ANA機内放送でやっていた映画クレイジーリッチ 。一般人だと思っていた彼氏が実はシンガポールの大金持ちで、彼の家族や彼との付き合いをやっかむシンガポールの女性達と一騒動巻き起こすという映画なのですが、見てみると結構面白い。調べてみたら評判も良…

paypayとAmazonサイバーマンデーどっちが得か?併用してPCとタブレットを最新に買い換えた結果6,017円の利益が出た話

盛り上がってますね、paypay祭り。2018年12月9日の時点で既に85億利用されて残り後少しなんていう噂も出ているほど。まだ祭り開始から1週間も経っていないのに物凄い熱気です。 一方でamazonサイバーマンデーも始まっています。amazon年に一度の大セールと…

中国出張で取引先に嫌われずに接待を乗り切るためのお酒の飲み方は「要所で飲む」がポイント

経済発展が目覚ましく、近代的になってきている中国ですが、現場ではまだまだ前近代的な接待文化が色濃く残っており、その席に必ず出てくるのが「お酒」です。 中国の宴席では、今や日本ではA級戦犯並に忌み嫌われる「一気飲み」も当たり前のように行われて…

【旅作の裏技】飛行機1人宿泊2人で予約を取る方法

去年の北海道旅行の話です。完全無料で旅行に行こうと、貯まったマイルをSKYコインに変えて、ANA旅作で予約を取り、航空券だけでなくホテル代も無料で札幌に旅行に行こうと画策していました。 その時の北海道旅行は、僕が仕事のため水曜日から札幌へ、金曜日…

ANAグルメマイルで最大7%マイルが貯まるキャンペーン!2019年2月28日まで!

ANAグルメマイルで対象者全員に最大2,000マイルプレゼントキャンペーンを行っています。 キャンペーン概要 ・キャンペーン名 グルメマイル20周年記念!最大2,000マイルプレゼントキャンペーン! ・キャンペーン期間 2018年11月15日〜2019年2月28日 ・プレゼ…

ANAラウンジのおすすめ料理をランキングで公開!殿堂入りはあの料理!

国際線出発前のANAラウンジでのひととき。さあ、何を食べようか? そもそもラウンジの料理は、例えばダイニングhだと、機内食を食べずに機内でひたすらくつろぎ、ずっと寝ていられるように提供されていると言われています。そのためどの料理も美味しいと思わ…

【ANA国際線座席指定の注意点】最前列や非常口座席の全てが足元が広い訳では無い!レイアウトを必ず確認しましょう

飛行機座席指定をする際、まず狙うのは最前列もしくは非常口座席だと思います。デメリットといえばシートテレビが離陸後からしか使えないぐらいで、最前列や非常口座席だと足元が広く使えて快適さが全然違う。長距離路線の時ほどその恩恵が大きくなります。 …

京都の人気レトロ銭湯「船岡温泉」は【露天水風呂の日】を狙って行くのがおすすめ!

京都の人気銭湯の一つ「船岡温泉」 この船岡温泉は大正12年から続く京都の老舗銭湯で、大正・昭和レトロを色濃く残したまま今でも営業しており、また、この辺りはゲストハウスや立ち飲み屋、カフェが多い事もあって、その趣きを求めた多くの観光客でいつも賑…

2歳児でもすらすら絵が描ける「ミニオンズ クレヨンペン」が凄い!幼児向けお絵描き道具としてプレゼントにもおすすめです!

まずはこの左右2つの絵を見比べてください。左がママが書いた絵、右が2歳の娘がママの絵を真似して書いた絵です。 これ、凄くないですか?! 2歳の子供を持つ親ならこの凄さを分かってもらえると思うのですが、幼児は筋肉が発達していないため、クレヨンで絵…

ユニクロ以上の衝撃!話題のワークマンプラスでお洒落なアウトドアウェアを本場の1/10の価格で買った話

何かと話題になってますね、ワークマンプラス。テレビだったり新聞だったり口コミだったり、最近色々なところでこの名前を耳にします。 実際僕もここで3,900円のジャケットを買ったのですが、帰って商品と値札を妻に見せたら39,000円と見間違えていました笑…

【筋トレ料理】スーパーの鶏肉が激ウマに変身する「鳥もも肉ステーキ」の作り方。クックパッドの人気メニューをアレンジして組み合わせてみた!

僕は週2回ジムに通い、食事もアプリで管理するなど筋肉トレーニングにがっつりハマっています。そのため料理には筋肉に良いとされる鶏肉を使うことが多いのですが、その中でもおすすめ料理の1つである「鳥もも肉のステーキ」の作り方を紹介します。 この料…