12番地

「陸マイラー」のための雑記ブログ

「全然マイルがたまらない、、」それはあなたの貯めかたが間違っているから。簡単に毎月1万マイル以上貯める方法を教えます!

f:id:no___18:20181110170614j:image

「今年は海外に2回行ったけどマイル全然貯まってないな、、」

 

例えばあなたが今年台湾と韓国に旅行に行っていたとしたら、貯まっているマイルは恐らく1,000マイル前後でしょう。マイルって飛行機に乗っても全然貯まらないんですよね。

 

しかも格安航空券を使うと50%しか貯まらなかったり、場合によっては積算マイル0というケースもあります。とにかく飛行機に乗ってマイルを貯めるというのは非常に効率が悪いです。

 

では「マイルでハワイ!」とか「マイルでいつもビジネスクラス!」とか言っている人たちはどうやってマイルを貯めているのか?答えは簡単です、彼らは飛行機でマイルを貯めず陸でマイルを貯めているのです。

 

いわゆる「陸マイラー」というやつです。かくいう僕も陸マイラーのはしくれ。毎月コンスタントに1万マイル以上貯めています。

 

では陸マイラーはどうやって陸でマイルを貯めているのかというと、大きく分けてこの3つ。

 

POINT

1:ポイントサイトのポイントをマイルに交換する

2:クレジットカードのポイントをマイルに交換する

3:その他の方法でマイルを稼ぐ

 

特に重要なのが1のポイントサイトのポイントをマイルに交換する。これをやっているかどうかが陸マイラーを定義すると言っても過言ではありません。

 

「陸マイラー」とは?その定義とどんな人が陸マイラーに向いているのかを徹底解説 - 12番地

 

 

陸マイラーの常識!マイルの貯めかたを教えます

f:id:no___18:20181110170711j:image

僕は毎月大体1万〜1万5千マイルぐらいを稼いでいるのですが、世の陸マイラーは毎月3万マイルとか平気で貯めている人が結構多いです。では具体的にどうやって月3万のマイルを貯めているのか?ここから一つずつ説明していきますね。

 

マイルの貯めかた1:ポイントサイトで貯める

f:id:no___18:20181106153656j:plain

月3万マイルを稼いでいる陸マイラーは全員ポイントサイトを利用していると言っても過言ではありません。このポイントサイトの利用が陸マイラー活動の9割を占めるため、ここだけ読んだらさっさと離脱してポイントサイトを始めて頂いて結構。それぐらい重要です。

 

ポイントサイトってクレジットカードの発行で1万ポイントとか、飲食代の50%ポイント還元とか、想像以上に高額のポイントが貯まります。楽天やyahooでの買い物をポイントサイト経由にすることで貯まるポイントも年間で見ればバカにできません(大体1%)。

 

このポイントサイトで貯めたポイントは陸マイラー界で言うところの「ソラチカルート」で交換することにより81%の還元率でANAマイルに交換することができます。僕はこの原則を活用することにより月1万マイル以上の恩恵を受けているわけです。

 

とにもかくにも「マイルを貯めたい!」と思ったらポイントサイトを始めないことには話になりません。ポイントサイトに関しては下記記事でまとめていますので是非見てみてください。初心者におすすめのポイントサイトも紹介しています。

 

ポイントサイトを使ってみよう!初心者におすすめのポイントサイトとそれぞれの特徴を解説 - 12番地

 

マイルの貯めかた2:クレジットカードのポイントで貯める

f:id:no___18:20181110171303j:image

これも陸マイラーは100%行なっています。クレジットカードのポイントをマイルに交換する方法です。「陸マイラーといえばクレジットカードのポイントをマイルに替えている人」というイメージの方も多いのではないでしょうか?

 

でも陸マイラーにとってこのクレジットカードのポイントをマイルに替えるという行為はサブ的な要素として捉えられています。メインはあくまでポイントサイト。

 

とはいえ例えば月に20万円のクレジット決済があるとして、年間240万円。決済額の0.5〜1%のマイル還元率が相場ですから、年間で1万2千〜2万4千マイルが貯まります。結構大きいですよね?

 

でもね、そこは陸マイラー。黙って0.5〜1%の還元率にしておく訳はありません。我々は陸マイラーならではのやり方でこの還元率を1.648%にしています。

 

先程の年間240万円決済の例でいくと、年間で39,552マイルが貯まる計算です。相場の1%に比べたら15,552マイル多く貯まる計算に、0.5%に比べたらなんと27,552マイルの差額となります。

 

対象となるクレジットカードはこの記事で紹介していますので読んでみてください。

 

陸マイラーになるには?まずは3種の神器をそろえよう! - 12番地

 

マイルの貯めかた3:その他の方法でマイルを稼ぐ

f:id:no___18:20181110171823j:plain 

マイルの貯めかたは実は結構色々あって、特約店でのANAカードでの買い物や、給与振込、カード決済口座の設定などなど多岐に渡ります。

 

これらは慣れると特に意識せずにマイルが貯まってくるので、僕はこのカテゴリを不労所得マイルと呼んでいます。

 

不労所得マイルを作ろう!何もしないで年間2000マイルを貯める方法 - 12番地

 

マイルがたまらないあなたへのまとめ

f:id:no___18:20181106133711j:plain

全然マイルが貯まらないと嘆いていたあなた。この記事は参考になりましたか?我々陸マイラーはこうやってマイルを貯めているのです。

 

マイルがあると航空券が実質無料になるため、好きなだけ海外旅行に行けるし、その浮いた航空券代をホテルや食事に回すことで年収以上の贅沢な旅行を満喫することができます。

 

この記事を読んで陸マイラーに興味を持った方は下記記事から読み進めていってください。陸マイラーとは?から陸マイラーになるために準備すること、ポイントサイトの使い方までシリーズで解説しています。

 

さあ、陸マイラーの世界へようこそ!

 

*関連記事

「陸マイラー」とは?その定義とどんな人が陸マイラーに向いているのかを徹底解説 - 12番地