12番地

「陸マイラー」のための雑記ブログ

ポイントサイトでがっつり貯めるための5つの原則

f:id:no___18:20181120192614j:plain

ポイントサイトの利用にはいくつかのコツがあります。

 

僕は陸マイラーを目指してポイントサイトを始めたのですが、始めは思うようにポイントが貯まりませんでした。それでも月間18,000マイルを目指して地道にポイントサイト活動を行う中で、4年目にしてようやくコンスタントに月20,000ポイントが貯まるようになってきました。

 

その中で分かってきた「ポイントサイトで貯めるための原則」が下記の5点です。

 

貯めるための5原則

1:高額案件を見逃さない

2:FX案件を怖がらない

3:クレカ案件は1月に1つまで

4:友達紹介バナーから登録する

5:全ての消費をポイントサイト経由にする習慣をつける

 

要約すると、高額案件を見逃さず、かつ確実にポイント獲得すること。そして細かいポイントを取りこぼさないこと。この2点が重要で、これらを行うための方法を詳しく説明します。

 

掲示板をチェックして高額案件を見逃さない

f:id:no___18:20181120192749j:plain

200ポイントとか500ポイントとか、そういう案件ばかりではなかなかまとまったポイントが貯まりません。ポイントを貯めるための原則1は高額案件を取ることです。

 

とはいえ高額案件は期間限定のポイントアップが多くなかなか全てをフォローしきれません。また、その案件が本当にお得なのか?を判断するのも初心者には難しいです。

 

そのため、僕は毎日1回ブログ村のマイラー掲示板をチェックしています。この掲示板では陸マイラーブロガーがお得案件を日々更新してくれており、その中でも「お得だ!」という案件は注目記事にピックアップされて出てきます。

f:id:no___18:20181120184509p:plain

PC版だと右下のあたり、スマホ版だと下にスクロールするとこの注目記事が出てきます。更新頻度はそこまで早くないので1日1回チェックすればOKです。この掲示板の住民もだいたい陸マイラーのため、その中で人気の記事=精度の高いポイントサイト案件といえる確率が非常に高いです。

  

にほんブログ村 マイレージ掲示板

 

合わせて有名陸マイラーのTwitterもフォローしておくと更に取りこぼしがありません。

取り急ぎこの3名をフォローしておけば間違いないでしょう。

すけすけさん https://twitter.com/bmwtatsu

はにゃおさん https://twitter.com/hanyao10

もにもにたさん https://twitter.com/monimonita333

 

FX案件を怖がらない

f:id:no___18:20181120192854j:plain

FXってイメージ悪いですよね?FXで自己破産とか、FXは投資じゃなくて博打だ!なんて言われ方もよく見ます。でも、あなたが行うFXは投資目的ではなくポイントを稼ぐことが目的です。その場合、リスクはほぼありません。

 

 ほぼ、と言ったのは案件によって数百円の損失が出る可能性はあるということです。1万ポイント前後に対して数百円の損失ですからやらない手はありません。

 

FXは引き続き高額の出やすい案件です。これを食わず嫌いでやらないのは非常にもったいない。「ヒロセ通商 ポイントサイト」とか「DMM FX ポイントサイト」で検索するとやりかたがたくさん出てきますので、それらを参照の上チャレンジしてみてください。

 

クレジットカード案件は1ヶ月に1つまでに抑える

f:id:no___18:20181120193004j:plain

クレジットカード案件は安定して高額の出る案件です。でもここでついついあれもこれもと手を出してしまうと審査にひっかかり発行が出来なくなってしまいます。

 

一度引っかかるとその後数ヶ月はクレジットカードの発行が難しくなってしまうため、一度にたくさんポイントを稼ぐのではなく、毎月コンスタントに1万前後のポイトをクレジットカードで得るというスタンスでいた方が良いです。

 

クレジットカードは金額の変動が大きく、また、年会費と比べてお得なのかどうかがわかりづらい案件でもあります。こちらも掲示板をチェックしてお得な案件のみを効率よく利用するようにしましょう。

 

友達紹介バナーから登録する

f:id:no___18:20181120193227j:plain

ポイントサイト関連のブログを読んでいると「このバナーから登録するとOOOポイント余分にもらえます!」みたいなバナーを良く見ると思います。かくいう当サイトでもこのバナーを貼っているのですが、要はこのバナー経由で登録してもらうとブログ主に数パーセントのポイントが降ってくるんですよね。

 

そう聞くと「誰かの得になるのはなんか嫌だから自分で登録しよう」と思いがちなのですが、ここでの勘違いは誰かの得にはなるが自分にも余分にポイントが入り、かつポイントの減額は一切ないということです。つまりバナー経由でポイントサイトに登録したところで誰も損はせず、自分も得することだけということなんです。

 

特にモッピーとハピタスはしょっちゅう紹介ポイントアップキャンペーンをやっています。1000ポイント以上の入会キャンペーンをやっていてなおかつまだそのポイントサイトに登録していなかった場合、あまのじゃくにならず、迷わずバナー経由で登録しましょう。

 

全ての消費をポイントサイト経由にする習慣をつける

f:id:no___18:20181120193407j:plain

あなたもネット消費をたくさんしていると思います。買い物には楽天を使うし、旅行にはじゃらんを使うし、レンタカーやWIFI申し込みもネット経由で行っていると思います。

 

それらは全てポイントが貯まります。もっと言えば外食でもポイントが貯まりますし、保険の相談やマッサージでも貯まります。

 

ポイントサイトには本当にたくさんの案件があります。何か消費を思いついた時にまずポイントサイトに案件がないかを確認する習慣をつけましょう。

 

ポイントサイト案件の検索はぽい得サーチが便利です。以前は「どこ得」というサイトが良く使われていたのですが、情報が新しく過去との比較ができるぽい得が今の主流となってきています。

 

まとめ

ポイントサイト初心者のうちは「何をすればいいのか分からない」という状態になることがあり、結果思うようにポイントが貯まらなくなってしまいます。

 

要点は高額案件を見逃さず、かつ確実にポイント獲得すること。そして細かいポイントを取りこぼさないことです。「どこのポイントサイトを使えばいいのか分からない」という方は、初心者でも使いやすいおすすめのポイントサイトを下記記事にまとめてありますので読んでみてください。

 

いかがでしたでしょうか?みなさんもポイントサイトでがっつり稼いでマイルを使った無料旅行にどんどん行っちゃいましょう!

 

ちなみにこれは僕がポイントサイトで貯めたマイルを使ってホテル代18,000円のみで家族3人ジャカルタ3泊4日旅行に行った時の日記です。マイルを貯めればホテル代だけでこれだけ楽しむことができます!合わせて読んでみてください!