12番地

「陸マイラー」のための雑記ブログ

無印ZOZOで貯まる!最近おすすめのポイントサイト「colleee」

最近使い出したポイントサイトで「colleee」というところがあります。

 

普段私の使用しているポイントサイトは「ハピタス」「ポイントタウン」「ファンくる」「ちょびリッチ」の4サイトで、何か案件があった場合これら4サイトの中からどこが一番高額かを比較してポイントを貯めています。

たくさんのポイントサイトがある中で利用するサイトを絞っているのは、ポイントの分散を避けて管理をしやすくするためです。簡単にいうと多くのサイトを管理することが面倒臭いんです。

 

そんな私が最近使い出したのがこのcolleeeというポイントサイト。

 

無印良品やZOZOTOWNといった私のよく使う通販サイトのポイント還元率が常に高く、そのため最近では楽天なども合わせて買い物系は全てこのcolleee経由で行い、colleeeにポイントを集中させています。

 

今回はこの最近おすすめのポイントサイト「colleee」を紹介します。

 

無印やZOZOTOWNでポイントが貯まる!買い物におすすめのポイントサイト「colleee」

f:id:no___18:20180527172213j:plain

ポイントサイトの「colleee」とは?

まずは「colleee」とはなんぞや?というところから。聞いたことのないポイントサイトでなんだか怪しいんじゃないかと思うかもしれません。私も最初は怪しみました。

 

信頼できる運営会社

しかし、調べてみるとこの「colleee」は老舗ポイントサイトである「予想ネット」のリニューアルサイトであり、運営企業も株式会社ファンコミュニケーションズという東証一部上場企業であるということがわかりました。

しかもこの会社は「colleee」以外にも「A8net」というweb広告サイトを運営しており、このA8netはwebで広告を始めたいブログがまず登録すべきサイトとしてブロガー内では非常に有名です。

私はこの旧予想ネットであることとA8netの運営会社がやっているサイトだということで安心感を得ました。

 

必要十分なポイント交換先

f:id:no___18:20180527161918j:image

主要交換先は大体揃っています。レートは10ポイント=1円ですね。

現金に交換する場合のみ手数料100円(10,000ポイント)が必要となり、その他の交換先は手数料無料。

PEXが交換先にあるためソラチカルートにも対応可能です。

 

買い物に強い!「無印」「zozo」など主な提携先

冒頭にも述べましたがこの「colleee」の特徴は買い物案件に強いこと。

主だったところを紹介していくと、

  • 無印良品
  • BEAMS
  • ナノユニバース
  • zozotown 

といったところでしょうか。

特に無印良品は私がcolleeeを使うきっかけとなった案件です。今は直接の広告がないためLOHACO内の無印良品コーナーでの買い物となるのですが、それでもポイント還元率は2%と高額、また、私の利用している他の主要ポイントサイトではこの無印案件を扱っているところが無く、ポイント還元率もcolleeがダントツです。

 

他のBEAMSやナノユニバース、zozotownは他ポイントサイトでも取り扱いがありますが、総じてcolleeeが高額還元率をキープしています。特にzozotownは利用する機会が多いため、この常時1%還元というのは非常に助かります。

 

楽天など基本的なサイトももちろんカバー「セブンネット」は4%還元とお得

上記で紹介した買い物サイトはどちらかというとクセが強いところが多いですが、colleeeでは楽天などいわゆる普通の通販サイトとも提携を行なっています。楽天のポイント還元率は1%と他ポイントサイトと同程度です。

また、セブンネットで買い物をする機会が多い方はcolleee経由が非常にお得です。

現在4%のポイント還元を行なっており、買い物サイトで4%還元というのはなかなか出ないお得な還元率となっております。

 

買い物に強いポイントサイト「colleee」への登録はこちらから

以上が最近私が使い出したポイントサイト「colleee」の紹介です。

「zozotownをよく利用する」「無印でよく買い物をする」「セブンネットで買い物をする」という方は是非この「colleee」への登録をおすすめします。

 

colleeeへの会員登録はこちらのリンクよりどうぞ

colleee新規会員登録 | いつもの生活がちょっとお得になるcolleee

 

 

*ハピタスとポイントサイトのメリットについて書いた記事はこちら

クレジットカードをポイント+1万円お得に発行できる正規ルート - 12番地

 

*ポイントタウンのメリットを書いた記事はこちら

ポイントタウンに新ルート!ANAマイル直接交換が2倍以上お得に - 12番地