12番地

「陸マイラー」のための雑記ブログ

クチポール ゴアのある食卓 | 画像でスプーン・フォーク・ナイフ・箸 コーディネートを紹介します!

クチポール ゴア 箸
こんにちは、クチポール愛用ブロガーのヨシダです。

 

みなさんクチポールをご存知ですか?

 

クチポールはSNSで人気急上昇中のポルトガル発祥カトラリーブランド。

お値段は張りますが、いつもの食卓をカフェにしてくれる素敵なカトラリー。実際にスプーン・フォーク・ナイフ・箸の4点セットで10,000円もしました。でも買ってよかった、大満足しています。

 

ただ、買うにあたって困ったのが実際に使用している画像がネット上に少ないことです。高い物なので使用感を見ながらじっくり検討したかったのですが、ネットに上がっている画像が「本当に毎日こんなもの食べてるの!?」ってぐらいお洒落すぎてあまり参考にならなかったんです。

 

ならばブロガーのはしくれとして僕が日常使いのクチポール画像を上げよう!と思って書いたのが今回の記事。使うたびに随時更新します。

 

クチポール ゴアとの出会い

僕がクチポールを知ったきっかけは、はあちゅうさんがインスタに投稿している人気マンガ「旦那観察日記」を読んだこと。

 

この画像を見て「なにこれかわいい!!」と思った僕は、それからしばらくクチポールが頭から離れない日々を過ごしました。 

 

悶々としながら年を越し、京都のBALに入っているコンランショップにふらりと立ち寄る。するとなんと、クチポール ゴアが売っているじゃないか! 

 

ネットで探してもあまり画像が出てこなかったため、通販で買うのを戸惑っていましたが、実物を見て納得。ディナーサイズでもそんなに大きくないじゃん、大丈夫!

*ネットではディナーサイズは大きすぎるのでデザートサイズがいいという記載が多い

 

そのままスプーン、フォーク、ナイフ、箸の4点セットをレジまで持って行きました。

 

クチポール ゴアのある食卓 | スプーン 

クチポール ゴア スプーン

まずはスプーン。

 

いつものスプーンと比べると、まず長い。そして幅が広いことが特徴です。

使ってみると確かに大きいかな、とは感じます。でも慣れれば全く問題なし。

 

おかゆと合わせても、クチポールがあるだけでお洒落に見えます。

 

クチポール ゴアのある食卓 | フォーク 

クチポール ゴア フォーク

続いてフォーク。

アメリカンブレックファストとのコーディネート。

 

フォークの特徴はこちらも全長が長いこと。

でも特に使用時の違和感はありません。 普通に使えるフォークです。

  

クチポール ゴア フォーク

拡大するとこんな感じ。

 

クチポール ゴア フォーク ライス

ライスをすくう様子。

 

クチポール ゴアのある食卓 | ナイフ 

クチポール ゴア ナイフ

次はナイフ。

 

このナイフ、驚くほどよく切れます。

我が家の3年使ったセラミック包丁よりよく切れます。

 

クチポール ゴア ナイフ

見た目もすっきりスマート。

 

クチポール ゴアのある食卓 | 箸

クチポール ゴア 箸

最後は箸です。

 

クチポールの箸は箸置きとセットで売られています。

先端のステンレス部分が熱くなるかな?と思いましたが、大丈夫、熱くなりません。

 

この箸を使って感じたのが「自分が考えているよりも箸を噛んでいるんだな」ということ。いつもの木の箸だと気になりませんが、ステンレスだと噛んでいる感触が直に伝わってきます。

 

これも慣れの問題です。今では全く箸を噛まなくなりました。マナー向上にもいいかもしれませんね。

 

クチポール ゴア 箸 アップ

ラーメンをつまんだところ。

 

クチポール ゴア 箸 餃子

クチポールと餃子定食。

クチポール ゴア 箸 餃子 アップ

ステンレスで餃子をつまむ。

 

まとめ

使用感をまとめます。

 

クチポール ゴア 使用感まとめ

 

■全体的な使用感

・持ち手部分は木性、ネットで見るより質感が良い。

・全長が長い

・何してもお洒落に見える

■スプーン

・幅広で最初は大きく感じる

■フォーク

・大きさの違和感なし

■ナイフ

・めっちゃ切れる

■箸

・箸置きが付いていて便利

・最初は先端を噛みがち

 

 

こんな感じです。

 

クチポールのカトラリーはいつもの食卓をお洒落にしてくれる素敵アイテム。

値段は高いけれど、それに見合った価値のあるものでした。

 

それに毎日使うと考えれば1日数円の世界。これなら安いものですよね。

 

1日数円で毎日の食事を楽しむか、100均のカトラリーで済ませるか。

 

選ぶのはあなた次第。

 

クチポール ゴア のカトラリー、おすすめです!