12番地

「陸マイラー」のための雑記ブログ

映画【クレイジーリッチ】のファーストクラスは実在する?!マイルを貯めてクレイジーリッチのセレブ飛行機を体験しよう!

f:id:no___18:20181209110214j:image

ANA機内放送でやっていた映画クレイジーリッチ 。一般人だと思っていた彼氏が実はシンガポールの大金持ちで、彼の家族や彼との付き合いをやっかむシンガポールの女性達と一騒動巻き起こすという映画なのですが、見てみると結構面白い。調べてみたら評判も良いみたいですね。

 

そして、陸マイラーの僕としてはこの映画に出てきた「パシフィックアセアンエアライン」が気になりました。彼氏と一緒にニューヨークからシンガポールへ旅行に行くことになり、まだ彼氏が大金持ちと知らない彼女はファーストクラスに通されて初めて彼が大金持ちだということを知るのですが、その時乗った飛行機がパシフィックアセアンエアラインという架空の航空会社です。

 

ファーストクラスに搭乗すると機内ラウンジが現れ、奥にはバーカウンターが。この光景を見て一発で気づきました。このパシフィックアセアンエアラインのモデルは、エミレーツ航空のファーストクラスです。

 

 

エミレーツ航空とは?アセアンエアラインとの比較

www.emirates.com

エミレーツ航空とはアラブ首長国連邦ドバイを本拠地とする航空会社。アラブのオイルマネーの印象のまま、非常に豪華なファーストクラスを備えているのが特徴です。座席はもちろんフルフラット。機内サービスも抜群。しかも機内にバーとラウンジまであるんです。

 

この機内バーとラウンジは映画クレイジーリッチにも登場しています。エミレーツと比較してみると、

 

映画中の機内ラウンジの様子

f:id:no___18:20181209110241j:image

 

エミレーツの機内ラウンジの様子

f:id:no___18:20181209111731p:plain
 

この通りそっくりです。次に客席を見てみましょう。

 

映画中のファーストクラス座席の様子

f:id:no___18:20181209110308j:image

 

エミレーツのファーストクラス座席の様子

f:id:no___18:20181209112114p:plain

 

一人席と二人席という違いがありますが、シートのデザインが非常によく似ていますね。左手先にある丸型のリモコンもエミレーツファーストクラスにも搭載されています。

 

ついでにエコノミーも比較

 

映画中のエコノミークラス座席の様子

f:id:no___18:20181209110328j:image

 

エミレーツのエコノミークラス座席の様子

f:id:no___18:20181209111636p:plain 

 

映画中の飛行機機体

f:id:no___18:20181209110345j:image

 

エミレーツの飛行機機体

f:id:no___18:20181209111903p:plain

 

機体のデザインはちょっと違うかな?映画のアセアンエアラインはなんだかLCCっぽいデザインですね。

 

エミレーツ航空ファーストクラス体験記

このエミレーツ航空のファーストクラス。一人200万円くらいするそうです!でも、ネット検索をしてみるとこのファーストクラスを体験している人の多いこと多いこと。。。

 

www.sekai100isan.com

 

www.tabitokudayori.com

 

リッチな人が多いなーと思いがちですが、この方々は皆200万円を払ってファーストクラスに乗っている訳ではありません。ではどうやってファーストクラスに乗っているかというと、マイルを貯めて特典航空券で乗っているんです。

 

クレイジーリッチを体験!エミレーツ航空ファーストクラス発券のしかた

エミレーツ航空は有名なアライアンスには加入していませんが、JALと提携をしています。そのため、JALマイルで特典航空券を発券することが可能です。

 

ファーストクラス発券に必要なマイル数は10万マイルほど。下記ブログが詳しいです。

www.issy-style.com

 

マイルを貯めてクレイジーリッチの世界を体験しよう! 

10万マイルなんて貯まるわけない。そうお思いの方が多いと思いますが、10万マイルなんてすぐに貯まります。1年もあれば余裕でしょう。

 

実際僕は今年の実績で年間20万マイルを貯めました。その方法はいわゆる陸マイルというやつで、陸マイラーになれば月に18,000マイル、年間で20万マイル程度を貯めることができるようになります。

 

僕の場合、今年は函館、グアム、インドネシアにそれぞれ家族3人で特典航空券による旅行に行きましたが、こうやってファーストクラスで一気に使うのもいいかもしれませんね。陸マイラーに興味のある方は下記記事を参考にしてみてください。

 

www.12district.tokyo

 

*一部画像は公式HPより引用