12番地

「陸マイラー」のための雑記ブログ

ホリデイインすすきのは観光旅行、ラーメン好きに最適なホテル!

札幌に行く目的って何でしょう?ビジネス?里帰り?

 

いやいや、やっぱり一番は観光ですよね!美味しいもの食べて、すすきのをぶらついて。

 

そんな札幌観光旅行にぴったりのホテルを見つけたので紹介します。ラーメン好きならなおぴったりです!

 

ホリデイイン札幌すすきの宿泊レビュー

f:id:no___18:20180424000222j:plain

4月に急遽入った札幌出張。私は前回の経験からクラウンプラザ札幌を定宿にしようと思っていたのですが、急な出張のためか今回は残念ながら満室。同じIHG系列ということでホリデイイン札幌すすきのを予約しました。

 

ホリデイイン札幌すすきのは駅から徒歩2分というすすきののど真ん中に位置します。札幌駅付近の弊社事務所までは徒歩20分、電車でもドアtoドアで20分と少し遠い(結局ほとんどタクシーを使いました)距離感のため不便でしたが、観光にはもってこいの立地と言えるでしょう。

 

そして私にとって嬉しいポイントはラーメン横丁が徒歩30秒のところにあること。女性のお店に興味はないですが、人間誰でも腹は減る。なおかつラーメン好きの私としてはこの点は大きかったです。

 

 

また、朝食会場に米軍の方が多くいらっしゃって、さすがIHGという印象を受けました。

 

ホリデイイン札幌すすきの 部屋の様子

f:id:no___18:20180424000846j:plain

今回私が宿泊したのは3階の最も安いダブルルーム。18㎡くらいの広さでしょうか、広くはありませんが、スーツケースを開いても十分余裕のあるスペース感です。そして何より部屋が綺麗!

 

f:id:no___18:20180424001053j:plain

加湿器付き。クラウンプラザ札幌にもありました。ホテルは乾燥するので非常に助かります。1点希望を言うなら、どうせ皆使うのだから最初からタンクに水を貯めておいて欲しい。いちいち貯めにいくのが面倒です。その点ラビスタ函館は最初から水が入っていました。こういうところが違うんだな。。

 

f:id:no___18:20180424001350j:plain

ベッド脇のコンセント。日本の新しいホテルでは当たり前ですが、中国ホテル住まいが多い私はこういうところにいちいち感動してしまいます。

 

f:id:no___18:20180424001448j:plain

TDKの目覚まし時計。大きめの文字表示で、ベッドからよく見えて便利でした。

 

f:id:no___18:20180424001537j:plain

ユニットバス形式。トイレはもちろんウォシュレット付き。お風呂は深めで気持ち良かったですよ!

 

まとめ

宿泊自体は非常に快適でした。私は仕事で行ったため、札幌駅まで遠いことが難点でしたが、観光用としては利用価値の高いホテルだと思います。ただ、すすきのにこだわらなければクラウンプラザ札幌の方がレベルは上かな。値段もほぼ同等ですしね。

 

f:id:no___18:20180423235753j:plain

ちなみに私が宿泊したときは2018年4月21日にリブランド4周年を迎えるということで、こんなキャンペーンを行っていました。

 

住所氏名を書いた紙をフロントに渡すだけで抽選でIHG宿泊券やノベルティが当たるというキャンペーン。期間が2018年4月1日〜2018年4月30日までと短く、ホリデイインすすきの宿泊者限定ということで当たる可能性も高いのではと思い私も参加してきました。抽選枠がどのくらいあるのかにもよるのですが、きっと当たると信じています。