12番地

「陸マイラー」のための雑記ブログ

レベルが違う、、インターコンチネンタル大連 IHG滞在記

f:id:no___18:20181025211759j:image

「レベルが違う、、、」

 

部屋に入った時の第一印象がこれです。

 

いつも泊まっているホリデイインエクスプレス大連と比べると3倍の値段のため当たり前といえば当たり前なのですが、それにしてもこのクオリティで1000元(1万7千円)は逆に安すぎませんか?

  

 

宿泊を検討されている方のためにしっかりレポートします!

 

インターコンチネンタル大連:外観〜部屋

f:id:no___18:20181025212033j:image

インターコンチネンタル大連に着いた所です。この時点で既に高級感がぷんぷんしてきます。

 

f:id:no___18:20181025212157j:image

広くて綺麗なロビー。フロントの方は英語はもちろん日本語も少し喋れました。

 

f:id:no___18:20181025212250j:image

僕はIHG会員なのでウェルカムドリンクをもらえます。2階のバーに立ち寄って青島ビールを頂きました。栓は開けずこのまま部屋に持ち帰ります。

 

f:id:no___18:20181025212436j:image

今回アサインされたのは32階の3207。エレベーターを降りた時点で期待が高まります。

 

インターコンチネンタル大連:部屋の様子

f:id:no___18:20181025212541j:image

入ってすぐ目に入ってきたのは洗面所とバスルーム。左を見ると。

 

f:id:no___18:20181025212637j:image

立派なデスクとソファがお出迎え。

 

f:id:no___18:20181025212753j:image

ソファとテーブルと絵画。

 

f:id:no___18:20181025212847j:image

ベッド側からの写真。

 

「ご、豪華すぎる、、、!」

 

僕の期待を遥かに上回る広さ、綺麗さ、豪華さ。いい意味で期待を裏切られました。

 

f:id:no___18:20181025213434j:image

大きな窓からは大連の夜景が。何これ?最高です!

 

インターコンチネンタル大連:バスルーム

f:id:no___18:20181025213323j:image

洗面台の様子です。かなり広々。

 

f:id:no___18:20181025213544j:image

ヨーロッパ風のバスタブ。

 

f:id:no___18:20181025213706j:image

シャワールーム。手持ちのシャワーと頭から降ってくるタイプの2種類ついていました。水圧は強め。頭から降ってくるタイプは優しい水圧で朝シャワーに良さそうでした。

 

f:id:no___18:20181025213617j:image

変わった形のトイレ。何だかもう何見てもお洒落に見えてくる。

 

インターコンチネンタル大連:アメニティ類

f:id:no___18:20181025213856j:image

バスローブと浴衣。

 

f:id:no___18:20181025213932j:image

歯ブラシなど。

 

f:id:no___18:20181025214001j:image

シャンプー、リンス、ボディソープ。柑橘系のめっちゃいい香りがします。洗い心地抜群!

 

f:id:no___18:20181025214039j:image

石鹸はバスタブと洗面所の2箇所に置いてあります。シャンプー、リンス、ボディソープ、石鹸全てこのAGRARIAというブランドで統一されています。

 

f:id:no___18:20181025214248j:image

湯沸かし器とお茶、コーヒー。インターコンチネンタルオリジナルのカフェインレスコーヒーも置いてありました。

 

f:id:no___18:20181025214418j:image

スリッパ。サイズ大きめで僕好みです。

 

インターコンチネンタル大連:ジム・プール

f:id:no___18:20181026091634j:image

24時間営業のジム。マシンが充実しています。機材は全てStar Trac社製。海外のジムはここの機材が多いです。

 

f:id:no___18:20181026092046j:image

ジムの奥にはプールがあります。僕は利用していませんが、広々として気持ち良く泳げそうです。

 

ジム・プール共に宿泊者は無料で利用できます。所在地は7階です。

 

インターコンチネンタル大連:朝食

f:id:no___18:20181026102013j:image

おおー!

 

開放感があって広々とした朝食会場。場所は6階です。

 

f:id:no___18:20181026102118j:image

まずはオムレツを注文し、できるまでの間に料理を物色。

 

f:id:no___18:20181026102203j:image

洋食コーナー。

 

f:id:no___18:20181026102228j:image

和食コーナー。白米の他に味噌汁もあります。

 

f:id:no___18:20181026102308j:image

中華コーナー。チャーハンがパラパラで美味しい。

他にもサラダ、パン、スープ、お粥、点心、デザートと何でもありました。

 

f:id:no___18:20181026102440j:image

出来上がった僕のプレートがこちら。普段朝からこんなに食べないんですけどね。美味しくてペロリと完食してしまいました。

 

ホテルのレビューを見ると朝食は高いから食べないという方もいるようでしたが、それはもったいない!味も雰囲気も最高で、これを含めて良い滞在だったと感じることができます。数泊するようでしたらせめて1泊だけでも朝食をつけることをおすすめします!

 

インターコンチネンタル大連は高いけれどコスパのいいホテル 

 

あの時インターコンチネンタルを選択した僕を褒めてあげたい。非常に満足度の高いホテルでした。高いけれど、その価格以上の価値がある非常にコスパの良いホテルです。

 

出張というより観光向けですね。二人で1万7千円なら価格的にも全然OKでしょう。それにこんな良いホテル泊まったら仕事したくなくなります。

 

大連観光の際には是非インターコンチネンタルを!本当に良いホテルでした!

 

*出張におすすめの大連ホテルはこちら