12番地

「陸マイラー」のための雑記ブログ

進化したANA国際線機内Wifiでブログは書けるのか?速度はどう?実際に試してみた!

f:id:no___18:20181017190957j:plain

「お!なんかアップグレードされてる!」

 

久々にANA国際線機内Wifiのパンフレットを見た時、その変化に気づきました。

 

 

以前利用した時はフルタイム利用可能のはずだったのに速攻通信制限オーバーしてしまい、良い印象がなかったんですよね。。

それが今は通信制限が無くなり時間内使い放題に進化!

中国線だからGoogle検索やTwitterは使えるかどうか疑問だったのですが、問題なく使えます。

 

これならブログが書ける!

 

久々にブログを書きたい時だったので早速利用してみました。

 

 

進化したANA国際線機内Wifiでブログは書けるのか?速度はどう?実際に試してみた!

f:id:no___18:20181017191122j:plain

ANA国際線機内Wifiへの接続のしかた

f:id:no___18:20181017183555p:plain

まずはWifiでANA WIFI Serviceを選択。

その後ブラウザを立ち上げると下のような画面になります。

 

f:id:no___18:20181017183342p:plain

右下のインターネット接続ページへをクリック

 

f:id:no___18:20181017183916p:plain

するとプラン選択画面となります。今回のフライトは3時間15分の短距離のため僕はANA Wi-Fi3時間プランを選択しました。

 

f:id:no___18:20181017184222p:plain

プランを選択すると自動的にアカウント作成の画面に移ります。アカウント作成に必要な情報はメールアドレスパスワード

パスワードはどれかひとつを大文字にしなくちゃいけないやつです。僕このタイプ嫌いなんですよね。。。

 

f:id:no___18:20181017184547p:plain

個人情報を入力すると決済の画面に移ります。ここでクレジットカード情報を入力して完了です。

ちなみに右下の利用するボタンはクーポンコード用のボタンで、インターネット接続ボタンは下にスクロールしたところにあります。

 

僕は何度もこの利用するボタンを押して「あれ?つながらないな?」ってなってました笑。

皆様ご注意を!

 

ANA国際線Wifiで中国規制のあるサイトは閲覧可能?

f:id:no___18:20181017185822p:plain

結論:可能です

中国路線のため中国で規制のあるサイトは使えるかどうか疑問でしたが、TwitterもGoogleも問題なく使えました。通信速度もまあまあです。

少なくとも以前の機内Wifiで感じたストレスは全くありませんでした。

 

ANA国際線機内Wifiでブログ更新はできる? 

結論:できます

無事ブログ更新できました。

通常のWifiと比べて多少のストレスはありますが、許容の範囲。

ぱくたそも使えたので写真もしっかり埋め込めました。

 

結論:進化したANA国際線機内Wifiでブログは書けます!

f:id:no___18:20181017191347j:plain

このように、今のANA機内Wifiはブログ更新ができるぐらいのレベルに進化しています

ブログ更新どころか何でもできます。スピードもなかなかスムーズ!これは以前の機内Wifiを体感した僕にとって結構感動。。今後はANA国際線機内Wifiを使う機会が増えそうです!