12番地

「陸マイラー」のための雑記ブログ

飛行機マイルとは?貯めるにはどうやって?初めての人向けに貯め方から空港でのやりとりまで簡単に分かりやすく説明します

初めての海外旅行に行くことになり、せっかくだからマイルを貯めてみたい。 とはいえいきなりマイルを貯めろと言われても何をすればいいのか分からないですよね。 ただでさえ不慣れな空港で、着いたあとどうすればいいのかすら分からないのに、、 でも大丈夫…

【TOKYU無しでOK】ポイントタウンからANAマイルに最大58%で直接交換できる期間限定キャンペーン実施中【最短ルート】

陸マイルを始めてみたいけど、ソラチカが廃止になっただのTOKYUルートだの、ややこしくてよく分からない。 とりあえず初めの一歩として簡単なやり方でマイルを貯めてみたい。 そんな方に朗報です!ポイントタウンでANAマイル50%レートアップキャンペーンを20…

【20年3月8日コロナ情報】タイ観光はできる?日本からの入国制限は?観光はできるが十分な覚悟が必要

日に日に状況が悪化するコロナウイルス騒動の中で、日本からの入国制限に関するニュースが数多く流れていますね。 特に直近でタイ旅行を予定している方は、タイ観光はできるのか?街の状況は?といった情報がとても気になっているのではないかと思います。 …

タイ出張者御用達のクラウンプラザバンコクルンピニパークホテルを3人家族で楽しんできました!

日本の猛暑を逃れてやってきたのはタイ、バンコク。 宿泊先はクラウンプラザルンピニパークホテルです。 貯まっていたIHGポイントを利用しての宿泊だったため、持ち出しは朝食代のみ。 その上IHGゴールド特典を利用して素敵な滞在をさせて頂きました。 そん…

暑い観光地のバンコクが避暑地に!?遂に逆転した夏場の日本とタイの気温

9月に入ったというのにまだまだ真夏みたいな気温が続きますね。こんな時は涼しい国に行って難を逃れたいと考えるのが人の常。 涼しい国というと北の方ですかね?ロシア、中国の北方、国内では北海道。 そんな中、7月、9月とタイに旅行に行き、あることに気づ…

陸マイラー1年目の教科書〜第3章〜 | ポイントサイトの花形クレジットカード案件を徹底解説

第3章ではポイントサイトの花形案件であるクレジットカード案件について、その満足度の高い選びかたと、実際の申込方法について解説していきます。 満足度の高いクレジットカード案件の選びかた どのクレジットカード案件を選べばいいか? 実際の申込み方法…

新型MacBook AirのUSBハブはカッコ良くて必要十分な機能を持つSATECHI SLIM V2がおすすめ

こんにちは、新型MacBook Air愛用ブロガーのヨシダです。 どうですか? 純正パーツ??というぐらいデザインがマッチしています。 カリフォルニアのブランドらしい、Macに合ったスタイリッシュなデザインと、余分な機能を削ぎ落とした必要十分な機能性。そし…

G-Po JCBカードがちょびリッチで3900円還元!持っているだけでジャイアンツイースタン試合を無料で観戦できるカード!

こんにちは、陸マイラーのヨシダです。 今回は面白いカード案件を見つけました。 持っているだけでジャイアンツのイースタンリーグを無料で観戦でき、なおかつポイントを貯めていけばグラウンド体験までできるというものです。 それがこちら。G-po JCBカード…

地元民に聞いた小樽日帰り観光旅行ルートがこちら!崖っぷちのパン屋、余市の海鮮丼、小樽運河、松尾ジンギスカン、一幻えびそば全てコンプリート!

こんにちは、陸マイラーのヨシダです。 少し前の話になりますが、日帰り小樽観光で大満足した思い出を記事にします。 崖っぷちに建つ人気パン屋、余市という小樽隣接町の美味しい海鮮丼、定番小樽運河、松尾の味付けジンギスカン、締めは一幻のえびそばと盛…

楽器も売れる!コメ兵の宅配買取で4500ポイント!実質査定額90%アップ!【ハピタス】

こんにちは、陸マイラーのヨシダです。 今日はとてもお得なポイント案件を発見しました。 コメ兵の宅配買取で査定額5000円以上となった場合、4500ポイント獲得というもの。 ハピタスのみんなでポイントに出ています。 5000円の査定額で更に4500ポイント獲得…

陸マイラーブログ【12番地】のトリセツ|まずはこちらをお読みください!

はじめまして、陸マイラーの18号と申します。 僕は妻と3歳の娘と3人で暮らす旅行好きの会社員です。 大好きな旅行に家族で行くために、仕事のかたわら陸マイラー活動をしています。 陸マイラーって何?と思われた方、まずは旅先のいろいろを見てみてくだ…

クチポール ゴアのある食卓 | 画像でスプーン・フォーク・ナイフ・箸 コーディネートを紹介します!

こんにちは、クチポール愛用ブロガーのヨシダです。 みなさんクチポールをご存知ですか? クチポールはSNSで人気急上昇中のポルトガル発祥カトラリーブランド。 お値段は張りますが、いつもの食卓をカフェにしてくれる素敵なカトラリー。実際にスプーン・フ…

ハードオフが楽しい!おしゃれな食器から渋いレコードまで格安宝探しの旅!

*公式HPより引用 先日木更津のハードオフに行ってきました。 友人数人と「ホテル三日月」に行った帰りにたまたま見つけて何となくノリで行っただけだったのですが、これがまあ楽しかった! 広い店内にレア物が沢山。しかも安い! そして思いがけない新鮮な…

札幌旅行でジンギスカンならサッポロビール園!開放的な雰囲気の中でのラム肉とビールは最高!

札幌旅行の夕食といったらジンギスカン!旅程の中に1つは組み込む定番メニューですよね?札幌市内にジンギスカン屋は多数あり、どこに行こうか迷うところだと思いますが、僕が是非行って欲しいのはジンギスカンのレストランではなく、サッポロビール園。 ジ…

「年収1億円になる人の習慣」とにかく早く動き、とにかく働き、素直で、爽やかであることが大切

年収1億円になる人の習慣という本を読みました。 年収1億円になる人の習慣 posted with カエレバ 山下 誠司 ダイヤモンド社 2018-08-23 Amazon 楽天市場 僕はここまでの高い収入を希望しているわけでは無いのですが、白地に黒の明朝体というおしゃれなカバ…

プラスチック廃止運動の影響でIKEAのジップロックがもうすぐ廃盤に!既に生産終了?買うなら今!

IKEAの人気商品の一つにジップロックがあります。正式名称は「ISTAD」と言い、安くて量が多く、なおかつかわいいということで、通常のジップロックとしての使用の他にも食品を小分けにしてプレゼントしたり、雑貨の収納に使ったりとジップロックと比べて使い…

【ちょびリッチ】住信SBIネット銀行口座開設で900ポイント(364マイル相当)!デビットカード発行で更に3.3倍(1202マイル相当)になるキャンペーン!

ちょビリッチでSBIネット銀行の案件が出ています。 SBIネット銀行口座開設だけで900ポイント(364マイル相当)、その後デビットカードを発行すると3,000ポイント(1,202マイル相当)が貯まるキャンペーンです。 以前ポイントタウンでSBIネット銀行口座開設324…

映画【クレイジーリッチ】のファーストクラスは実在する?!マイルを貯めてクレイジーリッチのセレブ飛行機を体験しよう!

ANA機内放送でやっていた映画クレイジーリッチ 。一般人だと思っていた彼氏が実はシンガポールの大金持ちで、彼の家族や彼との付き合いをやっかむシンガポールの女性達と一騒動巻き起こすという映画なのですが、見てみると結構面白い。調べてみたら評判も良…

paypayとAmazonサイバーマンデーどっちが得か?併用してPCとタブレットを最新に買い換えた結果6,017円の利益が出た話

盛り上がってますね、paypay祭り。2018年12月9日の時点で既に85億利用されて残り後少しなんていう噂も出ているほど。まだ祭り開始から1週間も経っていないのに物凄い熱気です。 一方でamazonサイバーマンデーも始まっています。amazon年に一度の大セールと…

中国出張で取引先に嫌われずに接待を乗り切るためのお酒の飲み方は「要所で飲む」がポイント

経済発展が目覚ましく、近代的になってきている中国ですが、現場ではまだまだ前近代的な接待文化が色濃く残っており、その席に必ず出てくるのが「お酒」です。 中国の宴席では、今や日本ではA級戦犯並に忌み嫌われる「一気飲み」も当たり前のように行われて…

【旅作の裏技】飛行機1人宿泊2人で予約を取る方法

去年の北海道旅行の話です。完全無料で旅行に行こうと、貯まったマイルをSKYコインに変えて、ANA旅作で予約を取り、航空券だけでなくホテル代も無料で札幌に旅行に行こうと画策していました。 その時の北海道旅行は、僕が仕事のため水曜日から札幌へ、金曜日…

ANAグルメマイルで最大7%マイルが貯まるキャンペーン!2019年2月28日まで!

ANAグルメマイルで対象者全員に最大2,000マイルプレゼントキャンペーンを行っています。 キャンペーン概要 ・キャンペーン名 グルメマイル20周年記念!最大2,000マイルプレゼントキャンペーン! ・キャンペーン期間 2018年11月15日〜2019年2月28日 ・プレゼ…

ANAラウンジのおすすめ料理をランキングで公開!殿堂入りはあの料理!

国際線出発前のANAラウンジでのひととき。さあ、何を食べようか? そもそもラウンジの料理は、例えばダイニングhだと、機内食を食べずに機内でひたすらくつろぎ、ずっと寝ていられるように提供されていると言われています。そのためどの料理も美味しいと思わ…

【ANA国際線座席指定の注意点】最前列や非常口座席の全てが足元が広い訳では無い!レイアウトを必ず確認しましょう

飛行機座席指定をする際、まず狙うのは最前列もしくは非常口座席だと思います。デメリットといえばシートテレビが離陸後からしか使えないぐらいで、最前列や非常口座席だと足元が広く使えて快適さが全然違う。長距離路線の時ほどその恩恵が大きくなります。 …

京都の人気レトロ銭湯「船岡温泉」は【露天水風呂の日】を狙って行くのがおすすめ!

京都の人気銭湯の一つ「船岡温泉」 この船岡温泉は大正12年から続く京都の老舗銭湯で、大正・昭和レトロを色濃く残したまま今でも営業しており、また、この辺りはゲストハウスや立ち飲み屋、カフェが多い事もあって、その趣きを求めた多くの観光客でいつも賑…

2歳児でもすらすら絵が描ける「ミニオンズ クレヨンペン」が凄い!幼児向けお絵描き道具としてプレゼントにもおすすめです!

まずはこの左右2つの絵を見比べてください。左がママが書いた絵、右が2歳の娘がママの絵を真似して書いた絵です。 これ、凄くないですか?! 2歳の子供を持つ親ならこの凄さを分かってもらえると思うのですが、幼児は筋肉が発達していないため、クレヨンで絵…

ユニクロ以上の衝撃!話題のワークマンプラスでお洒落なアウトドアウェアを本場の1/10の価格で買った話

何かと話題になってますね、ワークマンプラス。テレビだったり新聞だったり口コミだったり、最近色々なところでこの名前を耳にします。 実際僕もここで3,900円のジャケットを買ったのですが、帰って商品と値札を妻に見せたら39,000円と見間違えていました笑…

【筋トレ料理】スーパーの鶏肉が激ウマに変身する「鳥もも肉ステーキ」の作り方。クックパッドの人気メニューをアレンジして組み合わせてみた!

僕は週2回ジムに通い、食事もアプリで管理するなど筋肉トレーニングにがっつりハマっています。そのため料理には筋肉に良いとされる鶏肉を使うことが多いのですが、その中でもおすすめ料理の1つである「鳥もも肉のステーキ」の作り方を紹介します。 この料…

今だけ!ハピタス経由でAppleStoreが1.8%キャッシュバック!【Mac最新機種は対象外です】

待望のニュースです!ハピタスでapple store還元率が1.8%にポイントアップしています。 最近新型MacBookAirが発表されて、どこで買う?なんて思っていたのですが、やはり公式サイトが一番間違いないですし、サポートも手厚い。それにカスタマイズをしたかっ…

はてなアドセンス記事中自動挿入で特定カテゴリ非表示かつ記事下に広告表示できたので方法を書いておく

なにやら暗号のようなタイトルですが、昨日このアドセンス自動挿入で特定カテゴリ非表示かつ記事下に表示させるために夜中まで作業をしており、ようやく設定ができました。その時何度も検索をかけましたが、はっきりとした回答が表示されなかったため僕が記…